浪費生活

ズボラすぎて家計管理が苦手…しかも浪費癖あり…。 カメラが好き。写真が好き。食べることが好き。 そして、旅が好き!

その威力は絶大~メルカリ~



今日は有休をとり
弟も保育園を休みたいというので
一緒にお休み♪



兄は今日から学校
がんばって(・∀・)




11:55で迎えに行き
そのままお出かけという
なんとも幸せな時間


家事をゆっくりして
合間にコーヒーを



なんて素敵な時間なんだ




結婚する前までは
働きながら子育てをするなんて
夢にも思ってなかったなぁ

と昔の自分を思い出したりして





お昼は3人でびっくりドンキー

兄が「びくドン」って言うもんだから
びっくらこいたよ(゚∀゚)
びくドンて(゚∀゚)

f:id:narisus:20170116222741j:plain


びくドンさん
絶対値上げしたよね

ポテサラパケットディッシュが
883円(税込)て(゚∀゚)
これまたびっくらこいた(゚∀゚)










つい最近まで
レシピ本を買うのが趣味で
買うだけ見るだけで満足で
1回か2回見たらもう見てないのがたくさん

私最悪(゚∀゚)



あまりに大量にあるもんだから
処分しようかブックオフに持っていこうか

処分するにはもったいないもの多数
ブックオフに持っていっても微々たるもの



メルカリに出すことにした!



そしたらなんと出品して10分ぐらいで
1冊売れた(゚∀゚)

メルカリ恐るべし



やったね♪


本だからあんまり利益はないけど
捨てるよりマシ♪

この調子でおこづかい稼ぎしよーっと😎









本日の出費

・食費 2,769円(金麦645円含む)
・外食 2,478円
・日用品費 1,324円
(換気扇フィルターと消臭力プラグの詰替とボールペンの替芯)




今週合計金額
・食費 10,638円
・外食 2,478円
・日用品費 1,324円







むむっ
予定の一万円をオーバーしてる

4人家族で
1ヶ月4万円の予算は多いのか少ないのか


とりあえずこのまま1ヶ月過ごしてみよう










そんな今日の夜ごはんは
f:id:narisus:20170116221138j:plain



いろんなむね肉レシピを作ってみたけど
やっぱりカツが1番だと私は思う







夕方ごはんを作りながら
兄の宿題をみて
作り終わったあとは
隣に座って宿題をみて


これ、うちの子には必要な時間なのかも
と思った
ちゃんと宿題みてあげないと
本当にダメになっちゃうかも


やっぱり私のファイナルアンサーは

「フルでは働かない」